パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、また新しく

運転していると、ふと、桜の木々が目に留まります。きれいだね。咲いてるね。夫とそう言いながら、目の端で桜のピンクを追いました。明日から、新年度ですね。私も少し環境の変化があります。私自身はなにも変わっていないかもしれないけれど、環境の変化は…

究極の目標-静かに生きる

ふと考える私の求めているものってどんなものだろうそれは歩くこと時間がないからと言わずに、ゆっくりゆっくり歩くことそして満足すること何はなくとも日々が無事に終わっていくことに派手でなくて、地味であっても心穏やかにいられることにそして静かに在…

幸せの形-私編-

私の幸せはここにある。今、この生活のなかに。私の幸せは、お金の多さや職業や名声で量れない。私の夢は、今このような生活を送ることだった。そんな夢ではだめなのではないかと、ずっと自信を持てなかったけれど、今確信する。今の生活こそ私の夢だ。 **…

貴重な休みだとありがたみが増す

こんにちは。先日まで、シフト減少で休みが多かったのですが、今週は平日4日間仕事です。 拘束時間もそれなりに長いため、平日休みが貴重なものとなっています。前日の夜は、明日何をしようかとスマホにメモしたり…。 優先順位を考えて朝の動きを決めたり…。…

うらやましかった言葉

「こいつは、昔っから全然変わってないんだよ。」職場である人が言った。どうやら保育園からの付き合いらしい。男性同士でも、今ではタイプも違えば気の合う友人も異なるふたり。そんな二人に濃い接点があるとは知らず驚いた。幼少から一緒に過ごしてきて、…

どうやら、だまされやすい

私の愛読しているブログが、どうやら創作ブログなのではないかとの見方があるようで、驚いている。まったく疑わず、むしろリアルだし文才があってすごいなぁと思いながら読んでいた。創作かどうかは、本人にしかわからない。 ブログが真実であっても創作であ…

調味料あれもこれもが苦手…

今夜はカルビクッパ提案したのは夫私のおなかの調子がなぜだかあまり良くないのだが、夫の決めたメニューに従った方が気が楽だから、そうする土日はエネルギーが出ないしかし夫は作る気ないので、私が作るほかない調味料をあれもこれもと入れないといけない…

お弁当もってどこいくの

久しぶりに自分のためのお弁当を用意しました モノクロのバンダナできゅっと包むと、どこか懐かしいような、くすぐったいような気持ちに。職場で食べるお弁当は、なんだか不思議な感覚で、美味しかったです今週もおつかれさまでしたまた来週、ぼちぼち、頑張…

3店舗30分(靴選び5分)の旅

何事も大事にしないように気をつけている。スーパーに行くのも、何か物を買うことも。今朝は以下のような用事があった。 ・来客のためのお茶菓子 ・どうしても必要な新しい靴 ・自分のお昼ごはん購入か外食車で15分ほどの商業施設にいこうと考えていた。一度…

日曜日の夜、幸せの過ごし方

日曜日の夜の小さな幸せ お風呂に入るN響アワーでクラシックをきく本を読む眠くなる早めにベッドに入るおやすみなさい今夜はこうできたから幸せありがとう おやすみなさい にほんブログ村 にほんブログ村パートのことは、書いていないのにカテゴリーに間違っ…

夢では子持ちママ(愚痴込みm_ _m)

※今回の内容には愚痴が入ってしまいました。後ろ向きな内容、愚痴を目にしたくない方はお読みにならないでください。ごめんなさい。 最近、夢の中の私は、子どもがいるか、妊娠していることが多い。妊娠がわかり、心の中で、 (あぁ、今日からコーヒーは飲め…

今夜もおひとりさま

こんばんは。今夜もおひとりさまの予定です。晩ごはんを自分のために作ろうと思います。残っている野菜も気になりますし…。使いたい材料は、ベーコン、ブロッコリー、レタス、大根、人参(これは栄養のために)。食べたいものは、ペペロンチーノ。ちょうどニン…

私の逃げ場

今朝は夫に対して微妙な応対をしてしまった。もういいや、という感じ。夫も微妙に気を使ってくれていた。私が現在風邪気味なのを不機嫌の理由として受け止めていたのかもしれない。体調を気遣う言葉もあった。だが私が不機嫌な理由は違う。夫の自分勝手な物…

泣いてしまった日

今晩の食事も文句をつけられた。いつもは1回のところ、今日は3点ほどもあった。食べる前からもう文句。美味しい、の後に続く文句。私はそれに対して何も言えない。のらりくらり交わすだけ。言い合いになりたくないから。年下だから。料理に自信がないから。…

日々の化粧

日々、使っている物たち。簡単なものへと移行している。全盛期は大学時代。 メイクに何分でも時間をかけていた。 つけまつげやまつげエクステはしなかったけれど、自まつげをビューラーで上げに上げていた。大学生にしてはやや高級といえる化粧品も使ってい…

大切 オブ 大切

大切なこと ってたくさんある それは人によって違う私にとっての大切なことはなんだろう?それは *待ち合わせ時刻の少なくとも5分前には到着すること *タオルの方向をすべて揃えること *下駄箱から靴を出すときは玄関にほこりがたたないうにそっと置くこ…

良いときも、悪いときも

人生には色々な とき がある人に認められないとき人にほめられるとき あなたなんていなくなれと言われるときあなたがいないとだめと言われるとき良いときも 悪いときも 変わらずにいたいと思う良いときも 悪いときも 私は私でありたいと願う にほんブログ村 …

昨日の私は古い私。

おはようございます。昨日の夜中、久々に眼が冴えて眠れなくなってしまいました。心の状態が良くなくて、さまざまなネガティブな思いが駆け巡っていました。職場でしばらく続いている居心地の悪さ。私が悪いの? あのとき、我慢すればよかったの?昨日までの…