パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

日々の化粧

日々、使っている物たち。

f:id:huelullaby:20190311184754j:plain

簡単なものへと移行している。

全盛期は大学時代。
メイクに何分でも時間をかけていた。
つけまつげやまつげエクステはしなかったけれど、自まつげをビューラーで上げに上げていた。

大学生にしてはやや高級といえる化粧品も使っていたなぁ。
今では考えられない話。


以下、工程。

今使っている化粧水と乳液は酒の入ったもの。
それを少量手にとって肌になじませる。

次に下地。
今は化粧下地を使っているけれど、セザンヌが終わったら日焼け止めに移行しようと思っている。
残量が少しだと思って買ったのはいいが、意外とセザンヌがなくならない。

目の下のクマと鼻まわり、唇の下にはザセムのコンシーラー。Amazonで購入した。カラーは真ん中の1.5だったかな。

続いて毛穴パテ職人という名前だったかな?青いケースに入った最近の購入品。
以前はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使用していたけれど、そこまでしっかりカバーしてます!感を求めていなかったので、代えてみた。適度に白くなるし優しい印象のようで気に入った。  

キャンメイクのグロークス?チーク。
真ん中のどぎついピンクを避けて塗る。
血色がよくなるし化粧してる感も少しでるから、チークはすき。

眉はペンで少し書き足して、キャンメイクのマスカラ、番号は03だったかな。リピート品。
メルカリでポイント使って未使用品を購入。

気が向いたらビューラー。SHISEIDOのもの。たしか一度リピートした。しっかりあがる。もちは気にしていないからわからない(^^;)

アイライン、アイシャドウ、マスカラはしない。
(友人の結婚式に備えてとっておいてはいる) 
ちなみに
アイライナー→ダイソーのブラウン
アイシャドウ→エスプリークのブラウンと白系ピンクの2こ
マスカラ→持っていない


最近、髪の毛はアイロンで巻いている。

ここまでの工程は15分くらいかかるかな。

今気になっているのが、化粧水断ち。
化粧水と乳液を手放せたらいいなー。

化粧から髪の毛セットまで、10分程度で終わるのが目標だ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村