パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩あり○○ありの1週間を振り返る

久々に夫と喧嘩した。ようやく喧嘩できるようになった、と言い換えてもいいかもしれない。ようやく、そう、ようやく私の思いを言葉に出せるようになった。「なぜ言葉にしないの?」という問いかけに対しても、 「あなたが聞こうとしないからだよ。言っても言…

大号泣した音楽

以前に一度どハマりした1曲。https://youtu.be/URABwFBT8Ok BiSH オーケストラ ファーストテイクver 今日久々に聴いて泣いた。 さらにライブ映像を見て大号泣。 バラエティ番組で知ったグループだったが、彼女たちの技術の高さと美しさには驚かされた。ライ…

暴飲暴食とまらない

なぜだろう連日変な時間に変なものを連続して食べている飲み物は、ホットコーヒー(職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド)、ホットカフェラテ、たまにアイスカフェオレ。食べ物は、甘いクッキー、菓子パン、もらったお菓子など。あればあるだけ食べたく…

【パート】笑い合える人がいるから

何気ない会話、 何気ない笑い。そういうのは仕事の焦りやストレスを和らげる。☆仕事中は正直、笑えないときも少なくない。人と話せない瞬間、目を合わせられないタイミングがある。余裕がなくキャパオーバー気味のときは特に人と笑いあおうと思えない。肩に…

【パート】不思議な日だった

心の重かった朝。 どんな日になるだろう?って、心配で。 夢も見た。想像もした。なんだかいつもより、慎重に、謙虚に生きられた気もする。不思議なことに、私の心配をよそに、なんだか穏やかに終わった。今日も助けてくれる人がいた。 労ってくれたり、アド…

自分のために用意する朝食

休日の朝、ふと自分のために朝食を用意しようという気になる。先週は余ったひき肉でハンバーグを作ってパンにのせて食べた。焼き目をつける際の火力が強く一部を焦がしてしまった。そしてハンバーグが大きくて2回に分けて食べた。自分のためだけに朝からハン…

【パート】みんなに助けられる

今日も今日で気が張って疲れた。なんだろう、業務がというより、私の気質の故な気がした。私は人に対して弱気だし、主張ができない。はっきり言うことをおそらく教わってかなかったし、訓練もしてこなかった。自己主張することへのためらい。人の意見を否定…

休憩したら、また明日。

あえてカテゴリーを 日々。 にしておこう。職場でこんなこと言われたとか、疲れたとかにスポットライトを当てるのはもったいない気がした。 仕事のある幸せ。優しい言葉をかけてくれる人がいる幸せ。明日は土曜日、あさっては日曜日の幸せ。 明日も、なんと…

【主婦】水切りカゴ1つとっても難しい

近々広くなるキッチンに備えようということで、洗った食器の置き場についてあれこれ考える。 これが案外楽しい時間である。 妥協したくないし、何でもいいわけではないので、ネットを頼りながら考えている。☆まず考えたのがキッチンマットである。キッチンマ…

心が安定するとき

それはどんなときだろう?仕事がうまくいっているとき 大きな出来事がないときたしかにそれもそうでも私のとっておきは 「コミュニケーションが取れているとき」 だと気付いた。 昨夜、ひょんなことから夫としばらく時間を使って話をした。普段なかなか話さ…