パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【パート】仕事のもやもやと反省、これから

最近、仕事に対して疲れているなーと感じる。その理由と対策について考える。 ①TO DOリスト化するが、消化しきれないあれしなきゃ、これしなきゃ!が日々多々ある。 頭の中でも常に考えているし、仕事用の手帳やリストにも書いている。しかし、思ったり書い…

もやもやしている自分に言ってあげたいこと

生きている、だから、もやもやする。 ある動画で「生きづらさや感じたことを言葉にできるといいよね」というようなコメントに出会い、なるほどと思った。最近の私は、もやもやしていることに気付いていながらも、見ないふりをしてやり過ごしている。 だから…

【1日1整理】バッグインバッグ

私はバッグインバッグを使っている。マイルールの1つは「バッグインバッグの中は汚くなってもいい」だ。つまり、あまり考えずに物を突っ込んでもいい。 そのための条件は2つあって、ひとつめは、1ポケットにつき原則1アイテム入れること。ふたつめは、定期的…

秋、最近の楽しみ・はまっているもの

10月に入ってから、思うようにならないことが多々あった。夫は体調不良で暗いし、コミュニケーションも減るし、先月から楽しみにしていたこともキャンセルを余儀なくされるし。今日ふと思ったのは、もし子どもがいたら、親にとって「思い通りにならないこと…

モヤモヤが止まらないぜ!!

ここ数日、モヤモヤが止まらない。せっかくの大好きな秋だっていうのに。原因探しをしたって正解は分からないからやりたくないけど、こんな理由かなーというのは幾つかある。①夫の体調不良体調が悪いときのどことなく陰鬱な雰囲気がこちらにも流れてきて、ど…