パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

昨夜、寝ながらふと考えていた。今年はどんな1年だったかな…と。漠然と「なにもなかった」1年であったように思っていた。 何月に何があった、という具体的なことは浮かんでこない。実際そこまで大きなことはなかったのと、記憶力低下もあると思う。だが案外…

三十路の悩み

三十路の悩みは尽きない。これまでは目の前のこと、特に仕事をいかにうまく進めるか、ということを中心に悩んできた。それに加えて毎日の献立にも頭を悩ませる。 だが、三十路の悩みは幅広い。 まず、家の購入。 場所、広さ、価格、その決断。 次に、子ども…

【パート】今後の不安…

今の職場に来て数年。 これまでの職場に比べ、格段に環境がいい。人間関係にも恵まれている。 歳上の方々、経験豊富な先輩方と働ける安心感は計り知れない。 と同時に、ふと不安になることもある。いったいいつまで、この仕事を続けられるだろうか? 体力を…

【パート】体が疲れている…

仕事中に変な踏ん張り方をしたのか、 重い荷物を持ちすぎたのか、 寒くて変に力が入っていたのか、体が疲れている。そして、痛い。 昨夜は急いでネット検索して、痛みを和らげるストレッチを行った。だが今日も仕事中、痛かった。 ストレッチも気合いを入れ…

【気持ち】妊活を始めるタイミング…

長らく 心ここにあらず だったが、 ようやく心が「そこ」に辿り着きつつあるように感じる。スタートラインに、立つ。立とう。立ちたい。 同僚でも家族でも友人でもなく、私自身の気持ちが、そう思っている。○そちらの方へ向くにも何年かかったろうか。向いて…

【パートの反省】向き合いすぎてもダメなのね

この秋を振り返って反省することがある。10月、職場用の手帳を新しく買ったことで、スケジュールの管理や、出勤時のTO DOリスト作成にどっぷりはまった。書けば書くほど、自分の中で「自分のテリトリーのことは管理できている」という安心感があった。 だが…