パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

昨日の私は古い私。

おはようございます。

昨日の夜中、久々に眼が冴えて眠れなくなってしまいました。

心の状態が良くなくて、さまざまなネガティブな思いが駆け巡っていました。

職場でしばらく続いている居心地の悪さ。

私が悪いの? 

あのとき、我慢すればよかったの?

昨日までの私の言動は、間違っていたの?

…そんな問いが頭から離れないのです。


私の気になることは、上司から好かれていないこと自体ではありません。
私のした行動、意見を申し上げたことが、どうだったのか。
私はそれを良かったと思ってきました。
後悔はないと。
でも周りで、その結果がこれでしょ?という声があり…。

揺れている自分がいるのでした。


夜中つらかったです。
暗くて、迷って、希望の光はなくて。


でも今朝、新しい朝を迎えて、光を浴びていたら、あら不思議。
どこからか希望がそっと湧いてきます。

また、やり直せる。今日から。今から。

昨日までの私の言動や思いは、もしかしたら間違っていたかもしれない。
不適切だったかもしれない。
失敗と言えるのかもしれない。

でも、もう過ぎたこと。終わったこと。やり直せないこと。

今日から、気をつけたらいい。
今日からは、私が私に恥じないように歩めたらいい。

人の顔色、意見、それはそれ。
私は私の思う道を、進もう。 

人生はいつだってそのように続いていくのではないでしょうか。


よいときも、わるいときも、
私の上に輝く日の光を浴びて。  

できれば微笑んで、私らしく、堂々と。 

今日も私にできることをしていきたいと思います(^_^)v


もし今このブログを読んでくださった方の中に、悩みや憂うつや思い煩いのただなかにいる方がいたら…。
必ず出口があること、
思いひとつで前を向けることを、
思い出してもらえたら幸いです。
今日たったひとつでも、嬉しいことがありますように。♪


読みましたボタン↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村