パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【パート】気にしぃを直したい

帰ってからもつい職場のことを考えてしまう。今日言われたこと。言ったこと。あの人との関係、この人との関係。人間関係の「正解」を求めてしまう。ああ言われてああ返したのは正しかったんだろうか?私の行動は正しかったんだろうか?正解はない。わからな…

秋の終わりに

紅葉がきれいだという公園を散策してきた。紅かったり 黄色だったり 黄緑だったり 緑だったり今日、その瞬間しか見られない色彩を楽しむことができた。私はつい歩くことそのものに夢中になってしまうけれど、一緒に行ってくれた友人の足が止まる度に、「あ、…

【主婦】服の把握、整理、購入準備など

昨日まで、今日は出掛けようと考えていた。 前回の記事で書いた洋服2着を買いにいくために。だが、頭の中でちらちらと気になることが2点ある。✔今持っている服を把握しきれていない ✔服を入れている衣装ケースを整理しておらず、雑然としている値段に関係な…

服がほしいと思う理由や条件など【主婦】

漠然と、服がほしいなーと思い始めている。冬服のトップス、できれば色違いを2枚。 物を買わないことは私の中の正義。物の代表格=洋服だから、持ち服は少なければ少ないほうがいい。 …そう、思ってきた。 しかし今、持っている服の量が少ないこと以上に、私…

最近やめたこと、始めたこと

少し前から、「氷と水を入れた水筒を職場に持っていく」ということをやめた。その代わり白湯を持っていくことを始めた。健康がどうのという理由も少しあるけれど、水筒の水があったかいとなんだかホッとするな、という気付きがきっかけとなった。 職場ではつ…

【パート】汗だく怒涛の時間!!【長文】

しばしクラゲで癒やされる↑☆さて、月曜日の夜、私は戦いに備えていた。月曜日の仕事終わりに、本部の人からの要望で突然発生した「火曜日の私の仕事」。何もせず明日を迎えるわけにはいかない!! …私は下準備をしないで当日を迎えることに不安を覚える。 時…

【パート】あれから1週間経ち…

1週間前の月曜日、私はモヤモヤしていた。仕事の進め方、本部との関係。ブログで気持ちを吐露したおかげで、思考が整理され、この1週間は仕事の向き合い方に変化があったように思う ✔リストをダラダラ書かなくなった ✔以前より自分のしたいこと優先ではなく…

新しく始めたこと

図書館の駐車場でふと思い立ち、読書記録のできるアプリを検索してみた。だいぶ前から聞いたことのあった懐かしいものから、初めて見るものまで複数ヒットした。使いやすそうなアプリを選んでインストールしてみると、ものの数秒でインストール完了。まさに…

今日はお休み

昨日の仕事も守られて本当によかった。もうそろそろ退勤、というところで、次に回すかやり遂げるか迷った。でも翌日は休み。次回はやるべきことが明確にある。だから、やらなきゃ。そう奮起して、頑張った。暑さなんか感じなかったのに、最後に汗ダラダラ。…

【パート】今日はうまくいった

月曜日は、好きだ。休みを経て元気が回復している。 月曜日のメンバーが安定していることもある。ただやはり、緊張はあった。でも週末にブログの中で自分の気持ちを吐き出せたことは大きかった。 今日のTo Doリストは、3つだけ。 パンツのポケットに入れたけ…