パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

遠出に向けて心の準備


親子2人きりで遠出する用事ができた。

まだ少し先だが、今から緊張している。

楽しみ半分、心配半分。

荷物は、何がいるかな?

体力は持つかな?

その前にしておくべきことはなにかな?

色々なアイデアや不安が頭の中をかけめぐる。


でも、待って、と自分に声をかける。


仮にもミニマリストを目指したい私。


物は全てではない。

必要なものは、ごくわずか。


日本全国、どこにでも売っているような物しか私は使わない。

最低限、備えよう。

子どもの物を優先して、私の物はなんとかなる。



物の用意より、気持ちの準備のほうが大切だろうな。

そして、体力の準備!  

筋肉痛になること必至。

今からできる限り歩いて、子どもを抱っこして、準備していこう。  


不安よりも、ワクワク感が大きくなっていくといいな♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村