パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってくるところはいつも同じ

モヤモヤ期間に突入している。いつもならホルモンバランスなど適当な理由を見つけて放っておくのだけど、今回は丁度いい理由が見つからない。悩んでいるんだなと認めざるを得ない。 夫への不満から、夫婦の関係で悩んでいるんだと気づく。 外に相談すれば、…

朝から…

朝からもやもやする。昨夜の小言のせいだろうな。嫌なことがあると、子どもなんか欲しくないと思う。誰が生んでやるかと思う。どうせ協力しないくせに。嫌な展開ばかりが頭をよぎる。…俺は仕事で疲れてるんだ。私はその言葉にどう反応する?血管が切れてしま…

大きな変化待ち?

慣れ。惰性。よく言えば、平穏な、変わり映えのない日々。悪く言えば、あぐらかいて、努力もなく、半自堕落な日々。ゴールも目標もない今。何か大きな変化があれば。喜怒哀楽に繋がる何か、だろうか。 生活を変えないといけない何か、だろうか。別に変化は求…

大切なものって変わっていく

過去に私を満たせていたものが、時と共にもう満たせなくなっていることに気付く。…どんなレベルの人が私の隣にいるか …お金をとれくらい稼ぐか …質より量 …休みをどれほど充実させるか …それをどうやって周囲に見せつけるか …どのブランドを格好よく持つか時…

迷って、捨ててみる

「迷ったら捨て」という言葉がある。私はこう言い切ることができない。潔くなれない。 迷うことには理由や意味があると思うから。 向き合わずして捨てていいのか?と思うから。「迷って迷って、それから、捨てる」…こんな感じかな。同じなのかな、いや違うよ…

静かに過ごすことが、必要。

静かに過ごすことの必要性をひしひしと感じている。テレビを消すこと。 メディアを閉じること。喧騒から離れること。 静寂が訪れると、自分の中の思考が始まる。 最近考えていなかったことが浮かんできたり、今気になっていることに思いを馳せてみたり、過去…