パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

パート先もひとつの居場所

f:id:huelullaby:20190920225255j:plain

くだらない話。
笑い声。
パタパタとかけていく音。
窓から見える夕焼け。


去っていくと決まっている場所から見える景色は、ときに微笑ましく、ときに寂しさに近いものがある。


異動してきてからというもの、私のパート生活はたいへん穏やかなものになった。


行く前は少し億劫でも、行けば笑いあり学びありで充実していた。


「ここも私の居場所だったんだ」と、退職を前にして思う。


誰かが私のことを受け入れてくれたから、
誰かが私の居場所を作ってくれたから、
あるいは誰かが私に居場所を譲ってくれたから、


私は今日も、パート先に穏やかな気持ちでいられるのかもしれない。


異動前にうまくいかなかった上司の持つ、独特の負のオーラは一向に変わる気配がない。だから、私の彼への苦手意識も変わることがない。

でも、もう関係ない。心から思う。

暗い過去は、さようならするまで。


今の職場は、私の居場所。


居場所だった。


だからこそ、笑顔で去ることができる。


尊敬できる人たちと出会えたこと、忘れたくない出会いがあったこと、次へと繋がる学びがあったことを胸に、


次の居場所へと、元気よく歩いていきたい。


ご訪問ありがとうございます🌹
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ