パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

「こんなもんだろうな」っていう考え

f:id:huelullaby:20190919205108j:plain

失礼な話なのだけど、意外と、ある。


ーあの人なんて、こんなもんだろうな。

ーこの人には、わかってもらえないだろうな。


言う前から諦めている。
自分で見切りをつけている。


パート先の人、近所の人、友達、親戚、家族。


知らないことばかりなのに、聞いてもいないのに、その人の過去も知らないのに、「きっとこういう人だろう」と漠然と捉えている。

もったいないこと、なのかなぁ。


身近な人=夫。

私は夫の何パーセント、知っているんだろう?

何パーセント受け入れているんだろう?

何パーセント拒絶しているんだろう?

何パーセント知ろうとしていないんだろう?

何パーセント、諦めているんだろう?


…わからないけど、「期待していない度」が意外と高いんじゃないかって、わけもなくドキドキしたりして(^_^;)


私は、人から期待されないなんて悲しい。

見切りをつけられるなんて悔しい。

どうせわかってもらえないよなんて思われたら嫌だなぁ。


どう思われるかわからないけど、伝えてみるね。
きっとわかってくれると思うから、話してみるね。
…は、うれしいな。


もう少し、人を信じてみてもいいかもしれない。

人の悪意じゃなくて、善意の部分に注目しても、いいのかもしれない。


だってどうせ生きていくなら、よいことを信じていきたいから。


そう思った日。


ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ