パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖パート〗給料日に嬉しいこと

f:id:huelullaby:20190823203224j:plain

今月も給料日がやってきます。
毎回の給料日で嬉しいことがあります。

それは…夫が喜んでくれることです。

口座に給料が入っていたことと金額を伝えると、たいてい毎月、
「お、すごいじゃん!」
「いいねいいね!」
などと言ってくれます。

これが意外にけっこう嬉しく響くんですね😌


私の心のうちに、正社員ではなくパートという立場であること、フルタイムパートではなく扶養内パートであることへの負い目がまだあるように感じます。


結婚前から話し合って「扶養内パートでいいよ」と言ってくれているので、それに甘えているのですが…。
扶養内だからこそパート金額もそこまで高くなく、毎月の相場は決まってきます。

夫の収入も決して高額ではない中で、この程度の金額で申し訳ないな…と思ってしまう気持ちがあるのです。


そんな中、夫から笑顔で「いいね!」「いいじゃん!」と言ってもらえると心が軽くなる気がします(^_^)

いつもはこそっと伝えますが、夏は稼ぎ時なので、いつもよりドヤ顔で金額を公表しているわたしです(´▽`*) 笑


今月もおつかれさまでした!
働けたことに感謝!✨
週末ゆっくりお過ごしください🌺


今回も読んでくださってありがとうございました♪
↓押していただけると励みになります😊🌻
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ