パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖夫婦〗同じようにはできない!

f:id:huelullaby:20190922201651j:plain

比較的どんなことでも几帳面にこなせる夫。

夫にできて私のできないことだと「慣れるのも訓練だ」と私にやらせようとする。

私の反応が微妙だと、ご機嫌ななめに。

「いつか困ることになるよ」と釘を刺される。


でも、私は思うのだ。

人には、できることとできないこと、得意なことと苦手なこと、やりたいこととやりたくないことがある。

夫から「やってみろ」と要求されることは、私にとってやりたくもない苦手なことだ。

“なんで、したくもない苦手なことをしないといけないのか?”

そしてもうひとつ思う。

“夫ができることを、なぜ私までできるようにならないといけないのか?”

大いに疑問である。

君ができるなら、それでいいではないか!

今回、ひとつやってみろと言われたが、わたしはやると言わなかった。

将来困るぞと言われたが、全くイメージできないので気にしない。

将来困る?おお、その時困ればいいじゃないか。

そして私が困った時、私は近所の得意な人に頼むか、買うかして対応するであろう。それでいい。

苦手なことに人生の大切な時間を費やしたくないっ!!

例えば今どき子どもの幼稚園バッグやぞうきんをちくちく手作りできなかったら恥ずかしいし困るの?親にプレゼントしてもらうかメルカリで買えばよくないですか?

以上。荒ぶった日曜日の夜。



ご訪問ありがとうございます🌺
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ