パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

最後はすべて善きに変えられる

こんばんは。

今日のパートはとても穏やかに終えられました。
それだけで大感謝です。

正社員さんがいると、それだけで身構えてしまう自分がいます。

先日ある人生の先輩に相談したところ…
・相手への攻撃や、相手のことでくよくよ心配をしてしまうと、相手と同じになってしまう!
・相手とは関係なく、私自身が満たされていることが大切。そうすると相手への見方は自然と変わっていく 
というありがたい助言をいただきました。

  
仕事の前にはこの姿勢を思い返し、自分を強くもって仕事に取り組みたいと思います(*^^*)
    

正社員さんのことを心配したり応援したりできることは私の理想のひとつですが、今の私には無理でした。
ですので無理せず、まずは自分自身を大切にすることに集中したいと思います(^o^)/


実は、約半年後に別の事情で退職する予定です。
できれば最後の日、心からの笑顔で「ありがとうございました。さようなら」と全員に伝えたいと思います。  

もしもそれがかなわなくても
【すべてのことを意味があった】
そう思えるように、今をしっかりと生きたいと思います。

いつか正社員さんに意見してしまうのでは?と自分にどきどきすることもありますが、願わくは、口を慎んで最後まで行きたい。
 

だって悪いのはきっと正社員さんだけではないから。

私にも反省すべきことはたくさんあるから…。



言葉は怖いものです。  
正社員さんがどこでどれくらい疲れ傷ついているのか、私には見えないのです。 


正直、正社員さんのことは今は全然好きではないですが、最後まで全員に対して【笑顔で、爽やかに】接したい!
そうすれば最後はきっと微笑んで手を振れるでしょう。
  
期待していきます。


お読みいただきありがとうございました♪
押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村