パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

大切なことは少ししかない

つい、忘れてしまうけど
今気にしていることの大半は、大したことないんだと思う

1ヶ月後も同じことで悩んではいないだろうし
生きていく上で深刻な影響をもたらす悩みはそう多くない

育児が始まって、正解のない悩みなんて常にそこら中にあって
ひとつひとつを拾って悩んでいたら、きりがないし心がもたない

そんな大したことないよ
べつに悩むほどのことじゃないよ
なんとかなるよ
大丈夫だよ

そう自分に言ってあげたい


来年も心配事は多いだろう

でも深刻になりすぎず
もっとも大切なことではないんじゃないって
自分に言ってあげたい


本当に大切なことはわずかだということを
日々覚えて生きていく1年になりますように



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村