パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

三十路の悩み

f:id:huelullaby:20211224071346j:plain

三十路の悩みは尽きない。

これまでは目の前のこと、特に仕事をいかにうまく進めるか、ということを中心に悩んできた。

それに加えて毎日の献立にも頭を悩ませる。


だが、三十路の悩みは幅広い。


まず、家の購入。
場所、広さ、価格、その決断。


次に、子どものこと。
いつ、どこで。

現在も続くコロナ禍、欲しいという気持ちだけで動くことはできず、タイミングの見極めが難しい。
(もっと若い頃に済ませておくこともできたかと、ふと思うこともあるが、若さより気持ちの準備が大切であるとも思う。悩むだけ悩み、気持ちにある程度余裕を持ってから取り組むのはまちがっていない、という、夫婦の共通認識がある。)

そうしたことの上に、仕事をどうするか、がある。

仕事にのみ向き合えてきたことも、贅沢な時間だったのかもしれない。

ひとまず今日すべきことを焦らずやっていこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村