パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

充分に幸せな今

f:id:huelullaby:20210903082556j:plain

朝起きるとき、仕事の準備をするとき、ふと小さな不安に襲われることがある。

正体はわからない。
正体などないから、恐れるのかもしれない。


深呼吸しようと思った。

目を閉じると、信頼できる友達の顔が浮かぶ。
大丈夫だよと言ってくれる。


何か不安があるのではなく、その瞬間、大切な存在を忘れているだけなんじゃないかなと思った。


不安に襲われるときは、別に不安に感じることなど何もないよと、自分に言ってあげたらいいんじゃないかな。


いつかの幸せのためにあくせくするのではなく、今この瞬間にも「たしかに在る幸せ」を、実感して歩きたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村