パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

不満ではないはず、でも自由がほしい

私は自由なはず
でも 自由のない今


小さな窓
ほんの10センチほどの隙間から外を眺める

ああ、今日は晴れてるんだな

風の強さは雨戸を叩く音で知る

そういやクリスマスか、年末か、お正月か


自由なのに自由じゃない今


歩けるのにどこにも行けない

時間はあるのにしたいことはできない

テレビはあるのに観れないし

お金はあっても買いたいものは買えない



不満か?そう聞かれると一体本心はどうなのか分からない


けれど どこか疲れている

どこか逃げ出したくなっている

本来の場所に戻りたいと叫んでいる

そんな 今



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村