パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

親は子を完璧に愛することができない

子どもが親に言いたいことを言える。

わがままを言える。遠慮せず言える。

それって、とても幸せなことだなと思う。

愛されてるって、受け入れられてるって信じられてるってことだから。
体感や意識こそなくても。
 

親に気を遣うって、大人になったらそんなこともあるだろうけど、子どもの頃からそうだったら寂しいことだと思う。
  


私は全力で子どもを愛してあげたい。


多少わがままになったっていいじゃないか。

自分の気持ちをストレートに言ってしまうようになったっていいじゃないか。

周りの顔を見て思ったことも言えないようになるより、いいじゃないか。



兄弟の人数は、シビアな影響をもたらす。

私の持論。 

一人っ子はわがままになる?上等じゃねぇか。
それが私の結論かな。(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村