パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

楽しみな気持ち

育児に関しては正直、授かる前から、「始まってしまう」ことへの恐れがあった。

一度始まれば、もういやだと思ってもストップすることができない。

今もふと、不安に思うことがある。

準備はするけれども、完璧ではないし、いざ始まったら、どうなるのだろうかと。


そんな不安を楽しみな思いに変えてくれるもの。

それはエコー動画だ。


動いている。生きている。顔が見える。

そんな姿を見ると、
「早く会いたいなぁ」
ただただ、そんな気持ちでいっぱいになる。


まだ目を開けた姿を見たことがない。

顔全体も見えない。

いったいどんな顔なのか、明確に認識できていない。

それでもかわいくて仕方ないから不思議だ。

この子が、いまお腹の中にいるのか。

このときよりもずっとずっと大きく成長しているのか。

頑張って、生きているのか。


胸がいっぱいになるような、

ただ、会いたい。抱きしめたい。

そう思わせてくれることに、命に感謝である。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村