パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】今後の不安…

今の職場に来て数年。
これまでの職場に比べ、格段に環境がいい。

人間関係にも恵まれている。
歳上の方々、経験豊富な先輩方と働ける安心感は計り知れない。

と同時に、ふと不安になることもある。

いったいいつまで、この仕事を続けられるだろうか?


体力を消耗する仕事であること。これは、不安要素。

短時間の勤務では時間が足りず難しさを感じること。これは、不満要素。


いちばん大きな理由は、なぜだか、もっと漠然としている。
モチベーションの維持の仕方だ。


季節が巡れば、売り場を変えていかねばならない。

毎回同じなようで、その時の本部の以降、天候、時代の流れに左右され、毎回違う。

売り場を作ったと思ったら、もう次の季節に向け走り出す。

あっちに動かしたり、こっちに動かしたり、忙しない。

心が落ち着かないのだ。

それが仕事をするということなのだろうか?

限られた時間の中で、やりたいことがなかなかできず、やらねばならないことさえ終わらない。
こんな状態が、案外、つらいなと感じる。


だがきっと、今の職場を大切にするべきなんだと思う。

辞めることを考えるより、どうしたら長く続けられるだろうか?と考えるべきなんだろう。

こんなに恵まれている。

ここまで数年働くことができた。

みんな私を助けてくれる。

短時間でもやりがいを感じられる。

体力的な限界が来るまで、1日でも長く、走っていける方法を模索したらいいのかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村