パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

【パート】体が疲れている…

f:id:huelullaby:20211206160230j:plain

仕事中に変な踏ん張り方をしたのか、
重い荷物を持ちすぎたのか、
寒くて変に力が入っていたのか、

体が疲れている。

そして、痛い。


昨夜は急いでネット検索して、痛みを和らげるストレッチを行った。

だが今日も仕事中、痛かった。
ストレッチも気合いを入れてやりすぎてしまったかもしれない。

とりあえず1週間はストレッチと湿布で様子を見ようと思う。


体が痛くていいことは基本的にない。
…が、これまで健康であったことへのありがたみを覚えるし、
わたし以上に体を痛めながら働いている他の方々に思いを馳せたりする。

謙虚に生きる

そのことを思い出させてくれる痛みでもある。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村