パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖パート〗どれくらいの頻度で働くか

f:id:huelullaby:20190913144013j:plain

今の職場は、シフト制で、働く曜日や時間は一定ではありません。
季節に左右される面もあり、この月は週2が多いだけど、この月は週5が普通、なんてこともあります。


5連勤のときは「毎日働くのはつらいなぁ、休みがほしいなぁ」と感じます。

週2くらいだと「もう少し働きたいなぁ」と思います。

週3〜4だと、休みが間に入るので「なんだか調子が出ないなぁ」という気持ちになってしまいます。
わがままですね…(^_^;)


新しいパート先をどこにするか、どれくらいの頻度で働くか、現在検討中です。

働かない生活よりは、働く生活中心のほうが、生活にメリハリが出ていいなと感じます。

時間帯でいうと、できれば午前中の頭が冴えているうちに働きたいですが、夫と一緒に朝ごはんを食べられなかったり、顔を見て送り出せなかったり、朝からバタバタしてしまうというデメリットもあります。
(大袈裟ですがいつこの世の別れが来るかわからないので、朝、顔を見て送り出すことをけっこう大事にしています)


どのくらいの時間働くかも難しいところです。

長く働けば働くほど、収入的にはいいのですが、家事とのバランスを考えなくてはなりません。

パートから帰ってきて即座にごはんの準備に取り掛からないといけないスケジュールでは、ストレスが溜まってしまいます(^_^;)


短時間で週4-5働くか、長時間で週2-3働くかでも悩みます。

なにを大事に考えるか、ですかね。
正直いちばん影響を受けるのは、職場の人間関係なのですが…!

まだまだ職探しの日々は続きます。



よろしければ応援お願いします😌 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ