パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

モヤモヤが止まらないぜ!!

f:id:huelullaby:20211006142509j:plain

ここ数日、モヤモヤが止まらない。

せっかくの大好きな秋だっていうのに。

原因探しをしたって正解は分からないからやりたくないけど、こんな理由かなーというのは幾つかある。

①夫の体調不良

体調が悪いときのどことなく陰鬱な雰囲気がこちらにも流れてきて、どうにも影響を受けている気がする。
体調不良な人を前にニコニコ機嫌よくもできないし、という妙な気遣い。

②急な予定の変更

体調不良により楽しみにしていた予定のキャンセルを余儀なくされた。
ご飯の内容に気を遣う。
愚痴っても仕方ないことなのでぶつける相手がいなくて胸のモヤモヤが晴れない。

③仕事で不完全燃焼

新しい季節を迎えるにあたり、日々準備してきた。
しかし大事な新商品が待てども入荷されない!
今日こそは…!と思っては空振りの連続。
なんだか本番前にガス欠気味。

④糖分、塩分の過剰摂取

販売終了のため安く出品されたえげつないカロリーのお菓子をバク食いしてしまった。
他にもアイスコーヒーを片手に甘いお菓子を日々食べすぎていると思う。
昨日からカフェインレス無糖のアイスコーヒーに切り替えた。正直、微糖がいい…。

YouTube観すぎ
たまたまとある病を患っている方の動画に出会い、連続で観続けているのにも影響を受けているのか…?

⑥ホルモンバランスの乱れ

最後はここにたどり着くのかな。
普段から自分の機嫌が悪いときはこれのせいにしておくことが多い。
コントロールできないし構造もまかふしぎなのでとりあえず放っておく。


またそのうち気分は晴れるでしょう!

天気と同じさ(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村