パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

新・手帳ライフが始まる!

f:id:huelullaby:20210926182916j:plain

9月も最終週を迎えている。

🖋

楽しみなことがひとつ。

明日から10月始まりの手帳を使えることだ。


家計管理や献立、購入品など日々の些細な出来事を書き込もうと、例年より立派な手帳を買った。

なんだかウキウキしていたのか、やる気が空回りしたのか、8月から書店を訪れては手帳探しをしていた。

そして今日こそ決めてやる!と大型書店に駆け込み、さんざん悩んで、渾身の1冊を購入した。それが9月頭のこと。

手帳用のペンや定規やシールはすでに手元にあり、出番がくるのを待っている。

🖋

過去には、「何を食べたなんて残して何になる?」と疑問に思っていたときもあった。

だが、過去のブログを読んで、自分の気持ちにハッとさせられることもあれば励まされることもある。

手帳も同じだと思う。

何気ない日々の中に迷い、学び、成長、努力がある。

たとえ途中で飽きてしまっても、飽きるまでの日々を、私なりに書き留めていきたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村