パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

涼みながら歩いていこう♪

f:id:huelullaby:20190803100042j:plain

暑い、暑い毎日。
だからこそ冷たいもの、涼しいものが光るような気がします。

冷たい水、アイスコーヒー、素麺、クーラーの効いた部屋、ひまわり、風鈴、スイカなど。

昨日100均でプラスチック製のコップを買いました。
軽くて、透明で、水をごくごく飲めそうなコップ。
ふだんは夫と色違いの陶器を使っていますが、なんだか夏に陶器というだけで重く感じて……。
実は1年前から欲しいなと思っていました。モノを増やしたくないという思いから1年お預けにしてしまいました(^_^;)

想像通り、軽くて透明なコップは大活躍です。
朝起きたらあのコップで水を飲みたくなるし、アイスカフェラテもアイスコーヒーもお似合いです。
たったひとつのグッズでも、気分が変わるからいいですね😊
陶器のコップはその季節がくるまでお休みしてもらいたいと思います(¯¬¯)💤 数年間毎日活躍してくれてありがとう!

暑さにフォーカスするといやになってしまいますが、だからこそ存在している“涼し気なモノたち”を味わっていけたら、夏を楽しめるかもしれませんね☺️


f:id:huelullaby:20190803100321j:plain

涼みながら、歩いていきましょう♪


読んでくださってありがとうございました
↓押していただけると励みになります😊🌺
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

🌻週末、ゆっくりお過ごしください🌻