パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

憧れの人

f:id:huelullaby:20191108092409j:plain

私は、ファンという感覚をあまり受け入れられない人だと思っていた。

相手はこちらに見向きもしないのに、一方的に想うなんて、そんなことしたくないっていう頑固な気持ち。


でも今朝、なぜだろう、ふと思い出した。

私の忘れられない、ファンの人。


相手は私を知らない。でも私は知っていて、好きで、憧れで。

普通に生きていたらもう二度と会えないかもしれない相手。


出会いは大学時代。

ある授業で彼を見たとき、心が動かされた。
直視できないほど綺麗な佇まい、惹き込まれて目が離せなかった。


名前も印象的だった。
名字も下の名前も綺麗で、風景を見るようで。


その綺麗な佇まいとは裏腹に、級友に好かれるお茶目で無邪気な内面。
サークル活動に打ち込んでいる姿も垣間見えた。

PCルームでたまたま居合わせたときは、何を話すでもないのに緊張したなぁ。


それでもあの頃、他に自分を刺激するものなんて山ほどあって、彼の存在は多くのガラクタに埋れていた。

自分自身の気持ちにベールがかかっていた。


大学卒業間近、やっぱり彼のことが忘れられないとその存在を追ったけれど、彼はもう大学にあまり寄り付いていないようだった。気付くのが遅かった、と思った。


他人にとってはただのクラスメートや後輩や先輩であっても、私にとってはただの人物以上の存在だから、うかつに近づけなかった。
たとえばTwitterinstagramfacebookも知っていたけれど、同じ大学の同じ学部という中途半端な距離感、下手したら向こうが私を知っている可能性があったから、結局フォローできなかった。
フォローされたいとは、思っていなかったから。


彼はどこ出身だったかな。新潟か長野だったかしら…。

今では会えるとしたら大学の学園祭くらいかもしれないけれど、他にも思い出の詰まった大学、距離もあってそう簡単には行けない。


死ぬまでに一度、どこかで見かけられたら。

元気でいてください。活躍してください。
幸せになってくださいと、思う。


ご訪問ありがとうございました🍁
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ