パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

新しい生活に思うこと

f:id:huelullaby:20190922201651j:plain

新しい住まい、新しい景色。
新鮮な毎日を送っている。

事情があってブログ更新が滞ってしまったが、書きたいことはいっぱいあった。

物を捨ててきてよかったよ。
旧居にいるときより暮らしを大切にできているよ。
田舎万歳、散歩最高、などなど。

f:id:huelullaby:20190730211741j:plain

新しい仕事だって探さないといけない。
でも、焦るつもりはない。
焦ると、わたしが大切にしたいと思うことを見失ってしまいそうだから。

「何万円稼ぐ」というのが第一目標ではない。もしそうなら、仕事なんてどこにでもある。

わたしの暮らしの中に、”仕事”が入ってくるということ。
暮らしに変化がもたらされるということ。
そのことを、慎重に捉えなくてはならない。

時間、待遇、人間関係、休日。
ゆっくり探していこうと思う。

まずは新しい生活を味わおう。
物をもっと厳選する中で、暮らしを大切にできるようになりたい。
ようやく心からそう思えるようになって、嬉しい。