パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

振り返ることも、時には大切だね

今日は祝日。私は出勤、夫は休日だ。

朝、夫が起きてくる前に身支度と洗濯を済ませ、ゆっくりとパンを食べる。

のそのそと起きてきた夫の朝食準備はもう少し後で。


ふと思い立ち、手帳を開いて秋からの出来事を振り返ってみた。


昨年秋には考えもしなかったことが、今年はたくさん起きた。
私たち夫婦の人生が大きく動いた2022年。

私たちは、秋の時点で何も知らなかったけれど、その時すでに、新年の動きは定められていたのだろうな。

激動の1年。昨年は、そんな、前向きな嵐の前の静けさだったんだな。


久しぶりに、こんな風に手帳のページをめくってみてよかったな、と思った。

何気ない日常にも、恵みがあったことを知ったから。


祝日。
職場もややイレギュラー感はあったかな。
でも穏やかに終わってよかった、感謝。

色々と気遣ってくれて、「あなたの存在に癒やされる」と嬉しいことを言ってくれた女性チーフにも感謝。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村