パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

シンプルに、生きたい

f:id:huelullaby:20210121103330j:plain

シンプルに生きる。

そんなシンプルなことが、どうしてこんなに難しく感じられるんだろう?

ミニマリスト」という生き方に出会ってから早6年ほど。
それでも周りには物があるし。

相変わらず過去を振り返ってくよくよしているし。

アニメコジコジを見ているとシンプルって最高だなと思う。

コジコジのように裏表無く、過去や未来の心配もなく、着飾ることもなく、サッパリ生きることができたなら。

小手先の頑張りかもしれないけど、
毎日の生活があるから、できる範囲で行っていくことだな。

定期的に持ち物を振り返って、減らしていくこと。

本当に大切な物は何か、考えること。

大切な本と、日記帳だけ残して、後は処分する心持ち。現実は難しいんだけど。


ここ最近、「ずっと、はやっぱりないな。」と感じる。
夫が毎日食べる習慣だから、と買い溜めていた食べ物も、体調の変化で食べられなくなった。
私が代わりに食べるのだが、気が進まない物だ。

未来が見えるかのように生きるのはやめよう。

まずこの日に集中して。
できることを、しっかり行って。

今日の空は今日しか見られない。

しっかり目に焼き付けておこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村