パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

朝から…

朝からもやもやする。

昨夜の小言のせいだろうな。

嫌なことがあると、子どもなんか欲しくないと思う。

誰が生んでやるかと思う。

どうせ協力しないくせに。

嫌な展開ばかりが頭をよぎる。

…俺は仕事で疲れてるんだ。

私はその言葉にどう反応する?血管が切れてしまいそうだ。何かを投げつけるかもしれない。

なんで辛いと分かっていることに向かっていかなければならないんだろう?

なんで世間はそれを「至って普通のことだ」と言い張って、私たちに詰め寄ってくるんだろう?

普通なんかじゃない。

避けて通れるなら避けたい。

世論に押しつぶされそう。

夫が、別にいらないんじゃない、そう言ったら、私はそうだね。って言うんだろうか……。


あーあ。