パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖パート〗辞めるって決めると気が楽

f:id:huelullaby:20190623143042j:plain

 

物理的な事情のため、退職が決まりました。
なんだか、ホッとしています。

 

退職が正式に決まってから、一度、社員さんとお話しするタイミングがありました。

その中で、他部署の、うまくいっていない人間関係の話に。

社員さんが「あそこがうまくいっていないのは、○○(ある取引先の方)に原因があると思うんだよね~」とお話されていました。

 

そのとき、直感的に“違うな!”と感じました。

他部署に仲のいい元同僚の方がいらして、その方から実態を聞いていたり、渦中の人物とお話して、問題の根底に他部署の上司がいることがわかったからです。

社員さんの言われた○○は、こじれた一つの要因にすぎないと感じました。

 

 

今までの自分なら、きっと自分の考えを伝えていたと思います。

「私は違うと思います。上司の方の勤務態度、接し方に原因があると思います。上司の元で働く社員さん、パートさん方の話を聴いてあげてください。」…なんて。

でも、私は何も言いませんでした。

もう私には発言力もなければ、発言する気力、精神力も残っていません。

 

退職するいちパートは、最終日まで熱心に働いて義務を果たすだけです。

社内体制や今後のことについてとやかく意見を述べるのは避けたいと思います。

 

身を削って意見を述べてきたので、そういった場所から解放されたなぁ、と今は気持ちが楽になっています。

 

 

そして…

気持ちは、新しいパート先へ向かっています!

どんな職種がいいかなぁ

今だからできることってなにかなぁ

 

未来に向かって前向きに頑張りたいと思います!(*^▽^*)

 

今日もお読みくださりありがとうございます☆

もし今後も読んでいただける方はぜひ「読者になる」ボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。