パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

扶養内アラサーパート、転職を考える

f:id:huelullaby:20190825220025j:plain

夏の終わり 夏の終わりには ~♪

ここのところ、脳内BGMに森山直太朗の夏の終わりが採用されています。


さて、最近、転職について考え始めています。

その理由は、
・物理的な事情
・現職の体制への疑問
・働く時間帯を変えたい
等が挙げられます。

1,2点目は妥当(仕方ない)として、3点目の「働く時間帯を変えたい」については、自分でも意外に感じています。

今の私の気持ちとしては、とにかく、“朝型にしたい”のです!


このひと夏、シフトが大きく変更となり、朝出勤よ日が多くなりました。
そのため生活リズムも変えました。
早く寝て早く起きる朝型生活になったのです。


その感想は…、イイ!


朝は意欲もあり、頭も冴えています。
自分の“いい状態”を勤務に充てられるのは、いいパフォーマンスを生むので、職場にとってもいいことだと思います。

今まで昼〜夜にかけての勤務中心だったのですが、朝型勤務に慣れてから午後の出勤はどことなく落ち着かず、疲れてしまいました(^_^;)
どうせ慣れるのなら、朝型生活に慣れてしまいたいです。


そういうわけで、転職するとしたら、朝シフトの募集を探してみたいと思います。
まだ先の話だけど、楽しみだなぁ〜。


お読みくださってありがとうございます!
↓押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

🌻今週もぼちぼち歩いていきましょう🌻