パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

生産性のないことを考えてしまう

生産性というか…意味というか…価値というか…
そういったものを見いだせないことばかり考えてしまうんです。
最近の小さな悩みかな。
いや、実は小さくないのかもしれないけど。

どういう系統かというと、数日前に書いた、苦手な人についてクヨクヨ考えてしまうのです。

クヨクヨより、「くどくど」が合ってるなぁ。

ほんと、くどくど人間なんて、なりたくないのに。
情けないです。

苦手な人について、なぜああいう生態なのか?考えてしまうけど、考えても、赤の他人のことなんて分かるはずがないのです。
それに本当に理解しようと思ったら、相手に寄り添おうと努力するはず。拒絶されるのが怖いからとその努力がどうしてもできない自分がいて、それなのに頭の中で相手のことをくどくど考える自分が、あぁいやだ。

日曜日の夜からこんな話で、情けないです(2回目)。

明日は家事に没頭し、私なりの幸せを味わえる1日になったらいいなと思います!

あ〜、職場にいらっしゃる、何事にも動じない堂々としたお姉さまのようになりたい!!


お読みくださってありがとうございます☆
↓よろしければ押していってくださると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ