パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

今日の晩ごはん~苦手意識の克服~

f:id:huelullaby:20190702200457j:plain

こんばんは(^-^)
ブログ訪問ありがとうございます♪

私の日々の考えごとのひとつは、晩ごはんの献立を決めることです。

毎日作ったものを手帳に書き込んでいます。
それは何のためかというと、
【献立に迷ったときのネタ帳】です。

“先月の今頃は明太パスタを食べたのか……、よし、そろそろ食べよう。まったく同じ献立で!”という具合です(笑)

そんな私にも避けている献立があります。
それは、トマト系パスタ。
酸っぱい系が苦手で、トマトソースは酸味の強いイメージがあり、作ってきませんでした。

先日、いよいよ夫からリクエストが…。
さりげなく、おなじみの明太パスタはどう?と言いましたが、どうやら飽きてきた模様。
今晩、意を決して作ってみました!

結果は……意外とおいしい。

作る工程では、トマト缶を入れた後、酸味が気になってしまい、塩と醤油を多めにしてしまいました。

食べてみると、醤油が濃かったかな。
次回は少し醤油を控えめに、トマトの味を楽しんでみたいと思います。

ホールトマトのトマトって、ヘタのような部分も柔らかくておいしくいただけるってことを初めて知りました。


【本日の献立】
*ナスとベーコンのトマトパスタ
*エリンギとじゃがいものコンソメスープ
*グリーンサラダ
*わらびもち

これからも避けてきた食材や料理に少しずつチャレンジしてみたいと思いました!


↓押していただけると励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ