パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

いつもの家事、時には変化も楽しい

f:id:huelullaby:20190817142015j:plain
夫と私の違いのひとつは、洗濯物の畳み方です。

夫はTシャツを「どうやって畳んだの?」と思うような不思議な畳み方をします。できあがりはなかなかしゃんとしているのですが、工程がよくわかりません。

二度くらいやり方を聞きましたが、なぜだか覚えられませんでした。それに私は私のやり方で満足していたので変える気もありませんでした。

それが最近になって、なぜでしょうか、ふと夫の畳み方を真似してみたくなったのです。
本人に聞こうとは思えず、うろ覚えの記憶をたどってなんとなくやってみました。
すると、夫とは違う畳み方を発見してしまいました(!)。

最近はその独自に編み出した方法を採用しています。

代わり映えのないはずの洗濯物畳みがほんの少し楽しく、微笑ましい時間になっています。


f:id:huelullaby:20190817142028j:plain
踏み洗いだそうです↑ やってみたいなぁꉂ( ˊᵕˋ )

いつもど〜り(。-_-。)に変化が生まれると新鮮さがあっていいなと思いました!


お読みくださりありがとうございます♪
↓押していただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ