パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

〖パート〗協力したいから頑張れる

f:id:huelullaby:20190705171740j:plain


新しい部署で働くようになってはや数ヶ月。

環境的にも、心理的にも、大きな変化がありました。

職場にいる方々の人間性を信頼できたり(信頼という言葉は怖いと以前書きましたが、あえて使います)、

職場に行くこと自体にあまり緊張しなくなったり、

仕事中も以前より穏やかに過ごせるようになったり、


嬉しい変化がいくつもあり、現在の環境に感謝しています。


そしてもうひとつ私の中で意識の変化がありました。


それは、
・チームワークを大切にして、この職場に協力したい
と思えるようになったことです!



以前は、
・労働時間が長い=辛い
・肉体労働が多い=辛い
だとなんとなく思っていました。


でも実は私が辛いと感じるのは、
・信頼できない人と働くこと(同じ空間にいること)
・相談できない環境、自分らしくいられない環境
でした。



環境が好転した今、少しずつ、
「職場のチームワークに協力し、よい影響をもたらしたい」、と思えるようになってきたのです。

自然な変化に、私自身が驚いています。


夏は不定期のイベントもあり、拘束時間も長く、出勤の頻度も多くなってきます。

以前の私なら、無理、やりたくない、辛いと思っていたでしょう。

でも今は、

・私らしく頑張ろう!
・みんなと協力して乗り切ろう!
・私よりもっと長時間、大変な思いをして働いている同僚(仲間)がいる

と思えるのです。


まだ私にできることは小さなことばかりですが、なるべく心を込めて、笑顔で行っていきたいと思います!(ˊᗜˋ*)


↓押していただけると励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ