パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

綺麗事なんて、簡単。

f:id:huelullaby:20190528152709j:plain

綺麗事は、簡単。
イイ言葉なんて、いとも簡単に口から出てくる。
あー、綺麗事ばっかりだ。
そう思うと、
誰もかれも、綺麗事に思えてくる。


ずっと、わたしは、綺麗事でいいんだよって思ってた。
誰とも真のやり取りなんて望んでなかったから。


けどさ、綺麗事になんの意味もないんだよ。
言い合っても、何も残らない。

虚しいよ。
綺麗事なんて言わなくたっていいよ。


─傷付いてもいいから、
傷付けてもいいから、
本音でやり取りしたらいいのかな?─


それに意味があるのかな?

そこにこそ、意味があるのかな?


わからない。

「傷付いてもいいから」なんて心意気で、人と関わったことがほとんど無いから。

わからないよ。


_
今日ある人の前で涙を流してしまった。不意に。不本意に、唐突に。
受け入れてくれた。受け止めてくれた。
共感してくれた。労わってくれた。
認めてくれた。褒めてくれた。
…そのことだけは、覚えていよう。
いいこと、だったんだから。
ありがとう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ