パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

戻る場所はやっぱり“ここ”なんだ

f:id:huelullaby:20190506201916j:plain


心がどうしようもなくさまよっていた


ふらふら、ふらふら


誰か止めてよっていう力もない、勇気も湧かない


ぼーっとしているようで、冴えていて。
弱っていながら、強がっていて。
 

心の中でいつでもだれかに謝っている


ごめんね、ごめんね。


でもその言葉に魂なんてこもっていない
 


…今日、ひょんなことからその状況をいったん抜け出すことができた

そう、長かった闇のトンネルを抜けることができた
 

(トンネルに足を向けて迷いこんだのは、結局のところ私自身-の弱さ-なんだけど。)


トンネルを抜け出すきっかけは、不意に向けられたひとつの問いだった

「大切なのは、なに?」

そのとき私は、私の隣にいる、いつもいる人の存在を否定することができなかった


この人が私のそばにいてくれることは、特別なことなんだ。奇跡なんだ。


迷子に終止符を打つ決心のカギは、
これまで不器用ながらも重ねてきた【愛情】にあった


ごめんね。それ以上に、ありがとう。



トンネルをおそるおそる抜けてみると、そこに広がっていたのは青い青い空だった


トンネルの中にいたころは真っ暗で、空の存在なんて感じることができなかった
ましてや堂々と顔を上げることはもっとできなかった

長い長い思考の迷子。さようなら


青い青い空は、こっちを向いて、にっこり、
それはそれはあったかい様子で、にっこりと笑ってくれた……


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村