パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

パートの無い日だって何かはある

f:id:huelullaby:20190902135849j:plain

パートがない日だってするべきことはあるものだ。

結婚して数年、なぜだか夫と同時に起きないといけない気がしていた。
物音をたてて起こしてしまうのがいやだったのかな?そこまで厳しい人でもないのだが。

ようやくその不思議な呪縛から解かれ、この夏から、夫より先に起きてあれこれ動くようになった。

今朝も夫より約1時間早く起床。
パートの無い日、でも?だからこそ?できること・すべきことがある。


起きたらまず化粧。
ちゃちゃっと、が理想なのに20分以上かかっているのが悔しい。

化粧水→乳液→日焼け止めクリーム→下地→ファンデーション
これだけで息切れだ。

今日は人に会う予定もあり
チーク→アイシャドウ→アイシャドウ2色目→ビューラー→カールキープの液(名前忘れた)
と続いた。
髪の毛を結びほわほわしている毛をケープでなんとかしたら、ようやく終了。


次は夫の弁当作りだ。
昨夜の残り物はない。残念だ…。
玉子焼きを作り、その他冷蔵庫から入れられそうなものを物色→おかずカップにいれてセッティング。
その他、冷凍食品も収集。

お弁当におかずを詰める瞬間は、どこか収納テクニックを試されているようで楽しい。
だが収納テクニックを発揮するほどの品数がないためあっけなく終了。
「夫、ごめん」と心の中で呟きながら通勤カバンにそっと入れる(恒例行事)。


夫が起きたらベッドを整え喚起、洗濯機を回し、朝食の準備、食べたら片付け。

夫を送りだしたらメルカリで売れたものを梱包して発送、スーパーにて数日分買い出し。
冷蔵庫に入れ終わったら車の点検のためはるばる隣の隣の……町へ移動(お世話になっている人がいるから仕方ない)。

帰り道、遠いったら遠い。慣れない車での帰宅で腰がつかれてしまった。
お腹すいてる×家に何もない=最寄駅のスーパーで惣菜買って帰る

からの~、怒涛のメルカリ出品。夫から頼まれた服は手付かずでくたびれた…。

掃除機はkiraiだから後回し(まだやってないっちゅー現実。泣)

そんなこんなで暗くなってきた?洗濯物取り込む。
あ~まだやりたいことたくさんあるよー。な、今でした。

生きてるなー!感満載です。
(主婦になって数年なので容量がちっこいんですねー。)

フルタイム、育児、介護などしながら主婦業こなしている皆さま本当にすごいです。
話のオチがなくてすみません(;'∀')


多くの方にご訪問いただき、感謝感謝です!
よろしければぜひポチっと応援お願いします😌 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ