パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

簡単じゃない “一緒にいること”

長い時間をふたりでいると たまにふたりが辛くなる

些細なことでぶつかって、
意見言い合ったり 言えなかったり 言いくるめたり

あーぁ、つかれたな。

そう感じるときがある

同時に思うことは
もしほかの人と一緒にいたら、もっともっと疲れるんだろうなってこと

彼は年上だしクールだしまじめだし、
私は普段からだいぶ気をつかっている気がしているけど、
なんだかんだ考え方とか大切な部分を共感できるから

大切な部分を共感できない相手だと、
根底の信頼感がないから、
どんなに表面的にうまくいっているように見えてもささいなことで疲れてしまうと思う
まるで中高生時代の浅いお付き合いのように。

こんな夜は久しぶりにミスチルを聴く

乾いたkiss
幸せのカテゴリー

学生時代かな、いつだろう、誰かに恋してたあの頃をうっすらと思い出す …

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ