パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

パート主婦の休息

f:id:huelullaby:20190708093523j:plain

家事とパートの間の小さな時間、こじんまりとひとり休憩をとる。

市販のドリップコーヒーに、いつもより丁寧にお湯を注ぐ。

先日知人にいただいたダージリンのクッキー。

そして市販のお菓子をちょこっと用意。

くもり空を眺めながら、ひと呼吸。

しあわせだなぁ。

上手に家のことをまわせているわけでも、完璧にこなしているわけでもない。

それでも主婦でいられるありがたみ。

時に上手い下手で自身を測ると発狂しそうになる。

いいじゃん、ぼちぼちで。

お金の不安も頭をよぎる。

このままでいいんだろうか?

やっぱりこの先、苦労するんだろうか?

それでもまず、まずはこの一日を生きていくほかない。

過去のこと、先のことを考えるのは思考のクセのようだ。

今週は、いや今日は、目の前のことに一生懸命になるよう意識しよう!

ごちそうさまでした。☕︎


お読みくださりありがとうございます♪
押していただけると励みになります!↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ