パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

最近、意識していること

f:id:huelullaby:20190510105408j:plain

今日はゆっくり過ごせる1日
夜は夫とちょっとしたお出かけだ。

最近夫へのスキンシップを以前より少しだけ大切にしている。
なんの意図があるというわけではなくても、小さな意識がよいほうに積み重なっていったらうれしいから。

あと最近は料理もがんばろうと思っている。
仕事のない日や、余裕のある日は、行程を手帳に書き出し優先順位を決める。
用意するのはメイン、サラダ、小鉢、汁物、ごはん、あれば果物。
食べ始める2時間前に始めると余裕をもち休憩をとりながら準備を進められる。

平日のうち数日がんばれたら、つかれた日や仕事で忙しい日は少し手抜きできる。夫も理解してくれるように感じる。

晩ごはんは大切なものだ。
最近晩ごはんへの意識を高めつつある。
夫からすると仕事に疲れ、おなかをすかせて帰ってくるわけだから、もしそこに温かな栄養バランスのとれた晩ごはんが用意されていたら嬉しいだろう。

せめて時間のあるときは気持ちのこもったごはんを。平日だけね。笑
こういう意識をもてるようになったのは時間の空いたゴールデンウィークのおかげ。特に予定もなかったけど、その日々にも意味があったな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ


読んでくれてありがとうございます