パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

日常の中に生まれる変化をかみしめて

こんにちは(*^-^)/    

晴れて日差しが射しこんでいます。

今日も頭のなかでは、あれやりたいこれやりたい。あれ行ってこれ行って…。が止まりません。 
でも、【やっつけ仕事じゃなくて丁寧に】と思い、優先順位を自分なりに考えて動き出しました。
これくらいのことでも、私にとっては成長なのです!

主婦1年目の頃は、複数のタスクがあるだけでプレッシャーで動けなかったですから(´;д;`)
 

というわけで最優先事項から。
朝イチで郵便局に行ってきました。
よい天気だったので、徒歩でてくてくと向かいました。
黒のヒールありパンプスで出てしまい、あ、足痛むかな?と思いましたが大丈夫でした。ほっ。

ゆうパックの箱小、100円。
持ち込み割引で、730円。
値ははりましたが贈り物を無事に発送できてよかったです。到着して相手が少しでも喜んでくれたら、何よりです。



洗濯物を干してからスーパーへ向かうと、普段行く時間より2時間ほど遅いためか、客層が違っていました。
子連れのお母さん、年配のご夫妻が多かったです。
ふらふらしている子どもを注意しながら周囲に謝っているお母さん。おつかれさまですと心の中で呟きました。

(余談*私が親で小さい子どもが騒いだらけっこう厳しく注意してしまうだろうなと思います…。うるさくするならスーパー行かずに済む方法を考えるだろうな(^^; できるならスーパーで色々なことを教えてあげたいですが。割引の計算とか?それは早いか!笑)


マヨネーズ、ケチャップ、だし、自分へのアイス!…などなどカゴに入れていったら、晩ごはんは今日の分だけなのに、3,000円弱使ってしまいました。あらら…。

最近シフトが減っているから食費・雑費はなるべく押さえたいのですが、今月はオーバーしそうです。

やりくりって難しいなぁ。


そんなこんなでお昼。
少し前から、お昼ごはんをしっかり食べるようにしています。
これも私なりの成長のひとつなのです。
以前は、私一人のために頑張ったって…。面倒くさい…。この1食くらい疎かにしても変わらない…。お金や食材がもったいない…。と思っていました。
たかが1食、されど1食。 

残り物でいいから、しっかり食べると、何だか元気が湧いてきます。
そして【自分で自分を大切にしている】という感覚を覚え、自己肯定感アップ↑のように感じるのです!

今日は
・お米
・いりどり
・小松菜と大根とワカメの味噌汁
・もやしナムル 以上残り物
・レタスと卵炒め
・冷凍スティックチキン
を食べました。

食べ過ぎた…!おなかいっぱいです。
うん。美味しかったし、体もほっとしてる!
続けたい習慣です(*^^*)

何気ない、同じことの繰り返しのような日々でも、【発見あり!成長あり!】。
嬉しいことです。
変化を恐れずに、ちょっとずつできることを増やしていき、人間として成長できればと思います(*´▽`*)


明日はバレンタインデー。
今年は手作りしません。
元々苦手だし、夫も求めてこないので、生チョコを買って渡したいと思います。
美味しい生チョコ、近くに売っているかな?


それでは、また(^^)/
お読みいただきありがとうございました♪
押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村