パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

責めたい気持ちが沸いてくる

こんばんは。

パートの話をします。

先々週あたりから、正社員さんのお気に入りメンバーから外れました。

そこから、ほとんど会話なしです。

「気にせず堂々とやっていこう」と思っていますが、狭い空間で相手の様子はいやでも目に入ってきます。


今日はこんな感じでした↓
・私には一切話しかけてこない
・私以外の全員である作業をして、私だけ違うことをしている
・反応が悪い
・無視しようとしてるなって感じてしまう


気に入られなくなったことは、よかったのです。

話しかけられないことや、ものを頼まれないこと、連絡が全く来ないことで、今までのプレッシャーからは解放されています。 

ただ、【社会人として、人間としてその態度はどうなのか?】と思ってしまうのです!



狭い社会の中、限られた経験しかしてきていないようなので、そのためでしょうか?
叱られたことがないのでしょうか?


だれかぎゃふんと言わせてやってくれー。 
今すぐ「辞めます!」って言ってやりたい。

あなたの態度がどれだけ社会人として恥ずかしいかわかりますか?
客観的に見てみては?
ほんとうに周りから人がいなくなりますよ? 

そんな気持ちがふつふつと沸いてくるのが悲しいのです。
自分で自分を残念だと思います。


謙虚にいきたい。
相手のことを受け入れたい。   

でも、疑問は疑問だし、へこへこしたくない!


そんな思いのぶつかりあいの中にいます。


早ければ今年中に辞められるかもしれないことが、現在の私の希望です。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いいたします↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村