パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

子無し主婦の休日

こんばんは。

今日は祝日でお休みでした。
夫の休日は土日のみなので1日ひとりで過ごしました。

今朝のお弁当はいつもより頑張ろうと、頭の中であれをこうしてああして…と計画してから取り組みました。
・卵焼き
・ウインナー
・エリンギとベーコン炒め
・冷凍食品のおかず
・緑野菜

あれ、入れたものは代わりばえないぞ…(^^;
でも気もちは込めたのです…!


月曜日はいつも以上に憂うつなもの。
いつもの「気をつけてね」という言葉と共に、「応援してるからね」と伝えました。


夫は毎日「お弁当ありがとう^-^」と言ってくれます。
5連勤で心身に疲労がたまっていく中、私にいつも変わらず言葉をかけてくれることを私は純粋にすごいなぁと感じています。
(私が逆の立場だったら毎日言える自信ないよ…。汗)


そんなこんなで夫を笑顔で送り出し。

今日も曇っていてシーツ一式は干せず。
洗濯は昨夜しておいたので、まだ放置。


メルカリ便を梱包して発送→スーパーで買い出し→さっさと帰宅!
梱包は得意じゃないので心配です。
それ以上に商品を気に入ってもらえるか、いつもドキドキしています。
幸い、優しい方ばかりで「想像以上です!」なんて言ってもらえて、いつもほくほく温かい気もちになっています。


その後、久しぶりにパソコンを出してきました。

f:id:huelullaby:20190211183251j:plain

ホットコーヒーをおともに。

まずはデスクトップを整理。
結婚式の写真をひとまとめにしたり、夫と私のものとでファイルを新規作成したりして、なんとかスッキリしました。
本当はデスクトップにはファイルゼロがいいんだけどね。夫のものが多いのでむりですな。


お昼はシチューたっぷり食べました。おなかいっぱい。

午後はYouTube見たり、日記を書いたり、掃除機かけたりして過ごしました。


夜ごはん作りはいつもより1時間くらい早く準備開始。
最近YouTubeで料理作業音やクラシックを流しながら調理してます。   


今日の夜ごはん
・野菜の肉巻き
・ほうれん草のおひたし
・トマトチーズサラダ
・味噌汁
・デザート→プリン
おなかいっぱいですf(^_^)  


なんだかもっと書きたいことがあったはずなんだけど、思い出せないよ~。汗

ではでは、無事に1日を終えられ、感謝です。


読んでいただきありがとうございました♪
ぽちしてもらえると嬉しいです!(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村