パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

お金を払ってでも物を手放す

こんにちは。

我が家にずっと置いてあった浴衣一式。

欲しいと言ってくれた兄弟がいたので帰省の際に渡すことに。

しかし肝心の帰省が、なかなかできない…。

ちょうど贈り物を届ける機会があったので、段ボールに梱包してゆうパックで今朝送りました。

贈り物にも今回はお金をかけました。
時間や手間も私なりにかけたつもりです。

その上、ゆうパックの代金……。

以前の私なら、「節約をできる限り頑張っているのに、お金を払ってもったいない!」と感じていたことでしょう。


でも、今の私の気持ちはスッキリしています。
代金も思っていたより安かったので、よかったよかったと思っています。


物をあげるのにお金を払うなんて?
そういう考え方もあると思います。

けれど、使いもしない物たちがクローゼットの中で結構な場所を取ってじーっとしている、という状況に終止符を打てたこと!

クローゼットを開くたびに、「まだここにいるんだね…」と気になってしまう存在が今回なくなりました。


兄弟の役に立てるというのも嬉しいです。

今後、浴衣がなくて困るということはないと思います。
去年あたり、【浴衣を着ていくと得点あり】なんていうイベントも見かけましたが、インドア派の私たちは結局参加しませんでした。


浴衣を着たい、浴衣を着た私を見てほしい、という気持ちも起きませんので…。


もらってくれる人がいてくれてよかったです。
いいことにお金を使えたと思っています。
 

お読みいただきありがとうございます(^-^)/
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村