パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

今日嬉しかった出来事

こんばんは。

職場で忘れたくないヒトコマ。

少し近寄りにくいような、話しかけにくいような、そんなオーラを持っているあるご婦人。

今日、向こうから話しかけてくれました。

そして、私のことに関して、質問してくれたり、とっても有益なアドバイスをくれたり。

その方から、そういった関わりは初めてだったので、すこしの驚きと、大きな嬉しさがありました。

想像以上に優しい声と、穏やかな言葉で。

笑顔で、さようならと別れて、心には温かさが残りました。


…もしかしたら、私の方から、もっともっと関わっていたら、あの方のすばらしいところが、もっともっと見えるのだろうな。

これからは、近寄りにくいようなオーラを感じても、きっと近づいて、関わっていこう。

あの方へ。
ありがとうございます。
今日の出来事を、きっといつまでも覚えていたいと思います。
そして今度は私から、話しかけに行きます。(*^^*)