パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

迷ったらとりあえず良いものを信じる

f:id:huelullaby:20191008215946j:plain

わたしの好きな言葉のひとつに、

-Look at the brightest direction.

というものがある。

-もっとも明るい方向を見よ。

・・・

人は悲しいことを見つけるのが得意な生き物だと思う。

うまくいかないことを数えること、 
人のいやな部分を見つけ出すこと、
誰かにしてもらった良いことを忘れること、

なんでこんなに寂しい生き物なんだろう?


人からどう見られるかも気になるし、
「きっとあの人は私のことを嫌いに違いない」なんて思い込むのも得意。 


でも時に、えっ、私のことをそんな風に前向きにとらえてくれていたの?っていうことがある。

不意に褒められたり、不意に認められたり。

そんなときは、どうして私もみんなのことを信じてあげられなかったんだろうって反省し後悔する。


人を信じられないとき。
悪いことばかり起こるじゃんと思うとき。
人から悪意や不信感を感じるとき。

まずは信じてみる。 

きっと悪いことばかりではないと。

10人中9人が私を嫌いでも、たったひとり、きっとどこかに私を認めてくれている人がいると。
 
自分の人生をそんな簡単に諦めないこと。
きっととても、大切なこと。


ご訪問ありがとうございました🍁
新カテゴリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ