パート主婦のミニマムブログ

日々の素直なつぶやき集

ミニマリスト空想~独り身になったら~

こんにちは。

当ブログにアクセスして、記事を読んでくださっている皆さま、ありがとうございます!
嬉しいです。

私も多くの方々のブログを拝見します。
わぁ~内容が厚い!と驚いたり、
考えさせられたり、時には感動したり…。


ブログ・パート・主婦・妻、どれをとっても新米の枠に入るであろう私。記事の内容の薄さに、時たま苦笑いです(^o^;)
まだまだ成長していきたいなぁと思います。


さてさて、私は頭の中でフリーダムに空想、妄想することが好きです。
現実からひとっとびして、「あぁだったらいいな、こうだったらいいな」と考えるのです。


私はミニマリストになりたいという願望、憧れがあります。
そのため手放したいものがたくさん!
ただ夫と二人暮らしですから、捨てられないものもたくさんあります。

そこで、夫には内緒で、【もし私が独り身になったら何を手放すか?】を脳内で考えるのです。
 

設定としては、
・私は低収入(フルタイム以外。働く気はある)
・何よりも先に家賃の安い賃貸に引っ越す→車を手放すとしたら、駅近を選ぶかなぁ…。
・一人でひっそりと暮らしたい


ほぼ手放すこと決定なのが、オーブントースター・ソファ・テレビ・4人掛けテーブル・余分な寝具類。

もしかしたら手放すのが、洗濯機(手洗いか、安いコインランドリーにしたい)。
冷蔵庫は小さいものに代えるか、手放す。


きっと必要なのが、炊飯器(土鍋は面倒→米を食べない生活でもいいなー)・ケトル(やかんは面倒だし怖い)・電子レンジ(冷凍食品調理の強い味方)。
風呂場のいすと桶も処分したい。


部屋に置きたいもの→最低限の書類、数冊の本・大切な漫画、小さなテーブル、一人がけのいす。


なんだか、とりとめのない空想でした。


今夜はニンニクたっぷり二郎系ラーメンを食べに行きます!
私の元気の源です(!?)。
夫は胃にくるようで、二人で行けるのは今日が最後かもしれません。
夫が行かなくても私は行きます!


ではでは。
お読みくださってありがとうございます(*^O^*)♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ